忍者ブログ

時をかけるヘル・ゲイナー

ヘルブラ2に対してガイウス3マリシャス2クロックリゾネ1あってもヘルブラ事故は起こる

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盟約のリヴァイアサン感想

丈月城先生が新作を出したという事で、俺も久々の丈月分を摂取しようとこの本を手に取ってみました。へー。今度はMFから出すのか……

これ、カンピオーネじゃねえか!

いやほんと。国籍違うやつらどうして会話させるためのご都合言語センスとか、主人公の設定とか。スゲーカンピオーネっぽい。いやいいんだけどね。カンピオーネのそういうとこ好きだから全然いいんだけど。あと主人公周りの女の子がカンピより好きな感じかもしれない。序盤ストーリーの土台が判り辛いけど読むのが辛いほどではなかったです。

面白かったけど、バトルはそれほどでもなかったかな。
PR

雑記

サイボーグ009とかバビルⅡ世とかのリメイク読んだりしてました。バビルⅡ世ザ・リターナーは絵がかっこいいね。009はグレート・ブリテンがあまりに日本人顔過ぎて(寺に居そうな感じ)ちょっと興醒めた。

垂れ流してみる。

ファンタジーが欲しい。直球じゃなくていいから。スケールの大きい謎とか不思議とかに、ちっぽけな主人公が蹂躙されつつ立ち向かうファンタジーがいい。特別な力を持たなくて、頭もそれほどよくなくて、それでも盤面を動かす力を持った、そんな主人公と、流れから弾かれてそれでも必死に物語に介入しようとする影の主人公がいたりするとなおいい。キャラクターを好きになれる物語がいい。敵も味方も。実力者が実力者然と、年長者が年長者然としていると嬉しい。その上で主人公たちが、主人公たちにしかできない活躍をしている話を摂取したい。自分で描けという事かもしれない。描けるならの話だが。

【マリシャス・ビート】

メイン40枚

[モンスター22]
トラゴエディア×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者
冥府の使者ゴーズ
E‐HERO マリシャス・エッジ×2枚
邪帝ガイウス×3枚
フォトン・スラッシャー
E・HERO エアーマン
E‐HERO ヘル・ゲイナー
ダーク・リゾネーター
魔界発現世行きデスガイド×2枚
クリッター
メタモルポット
E‐HERO ヘル・ブラット×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

[魔法12]
ダーク・コーリング×3枚
大嵐
増援
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン×2枚
月の書
禁じられた聖槍×2枚

[罠6]
異次元からの帰還
奈落の落とし穴×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
神の宣告

エクストラ15枚

E‐HERO マリシャス・デビル×2枚
E‐HERO ダーク・ガイア
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ヘル・ツイン・コップ
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
No.11 ビッグ・アイ
セイクリッド・トレミスM7
ジェムナイト・パール
交響魔人マエストローク
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
発条機雷ゼンマイン





頑張ってヴェーラー積んでみた。開闢も入った。

今までのデュエル(遊戯王裏世界大会GATE)

なんとなくGATEの今までの試合についていろいろ書いてく。
基本的に読む価値はないと思われ。


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[01/17 そんちょ]
[01/15 じっか]

プロフィール

HN:
tokage@土景京介
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 時をかけるヘル・ゲイナー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]