忍者ブログ

時をかけるヘル・ゲイナー

ヘルブラ2に対してガイウス3マリシャス2クロックリゾネ1あってもヘルブラ事故は起こる

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ガイアラビエル】

ADSで使ってるデッキ。構築がちょっとずつ改善されてきたようなそうでもないような。


[全40枚]
・モンスター24枚
幻魔皇ラビエル×3
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3
ゴゴゴジャイアント×3
ゴゴゴゴーレム×2
幻銃士×2
暗黒のミミックLv3
地獄発現世行きデスガイド×2
クリッター
N・グラン・モール
メタモルポット
E-HEROヘル・ブラット×2
バトルフェーダー×2

・魔法12枚
ダーク・コーリング×3
大嵐
デビルズ・サンクチュアリ
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン×3
月の書
団結の力

・罠4枚
奈落の落とし穴
聖なるバリア‐ミラーフォース
激流葬
神の宣告

・エクストラ15枚
E-HEROダーク・ガイア×2
ジェムナイト・パール
No.50 ブラック・コーン号
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
交響魔人マエストローク
リチュア・チェイン
ガガガガンマン
No.破滅のアシッド・ゴーレム
リバイス・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・フェニクス



デスガイドでクリッターが呼べてもエクシーズしちゃったら旨みがないじゃない→ブラットと絡めてラビエルの生贄にすればいいんだ!

ゾンマスさんにアドバイスを頂いたのでフェーダーを入れてみました。
ついでにそこそこ強力でラビエルの餌にもなったジャイアントウイルスを速さという観点から破棄し幻銃士を増量、そしてジャイアントウィルスに召喚権を割く必要がなくなったのでゴゴゴゴーレムを一枚増量、防御性能でフェーダーに劣るトラゴも破棄。

各カードの解説は続きを読むから。

[高打点]

・E-HERO ダーク・ガイア
圧倒的切り札。攻撃力は下は900から上は7000まで。奈落激流ミラフォヴェーラー月の書聖杯など対モンスターメタは一通り全部踏むので出来るだけ伏せを警戒します。ヴェーラーはガイドにでも踏ませたい。

・幻魔皇ラビエル
幻銃とかガイドをブラットやデビサンに絡めて出します。あとダーク・ガイアの素材。

・No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
殴れなくなったらガイウスの生贄にできると理想。大抵その前に死ぬ。あとダーク・ガイアの素材。

・冥府の使者ゴーズ
防御力と返しの打点のフォロー、及びラビエルの召喚補助にはなりますがシンクロ及びエクシーズ素材にはこのデッキではなってくれません。ダーク・ガイアの素材。

・邪帝ガイウス
ゴゴゴゴーレムやブラット、デビサンからぶん投げるといい仕事をします。バウンスに強い。ダーク・ガイアの素材。



[下級]

・地獄発現世行きデスガイド、クリッター、暗黒のミミックLv3
レベル3悪魔族はガイド2枚クリッターミミック各一枚の合計四枚。

ガイド召喚時の挙動は
①ラビエル様を出したい時
クリッターを優先して呼びます。ラビエル様の召喚時にクリッターの効果で二枚目のガイドを持ってこれると次のターンアシッドゴーレム召喚でダーク・ガイアの素材が揃います。
②団結の力とかつけてそのまま殴る時
クリッターを優先して呼びます。
③エクシーズしたいとき
デッキにクリッターが残っていたらミミックを呼びます。
手札にクリッターがあったらもう一体のガイドをデッキに残してもそれを引いたときデッキに呼べるモンスターが残っておらず効果が有効に使えません。大体ガイドを呼びます。

・E-HERO ヘル・ブラット、デビルズ・サンクチュアリ
ガイウス、ラビエルの餌。前者はクリッターでサーチできガンテツの素材になる、後者は幻銃やガイドがヴェーラーを打ち込まれたり、ガイドが月の書を食らった時の保険になる。あと壁になる。

・ゴゴゴゴーレム、ゴゴゴジャイアント
ギミックとしては若干遅いけどゴーレムがその遅さに見合った効果を持ち、ジャイアントは普通にデメリットアタッカーとして運用できるからこれ以上優秀なメイン投入岩石が思いつかなかった。まあ一手でランク4エクシーズできるのは強いしヴェーラーを踏ませられたら大きい。

・バトルフェーダー
駒の大きさに忘れそうになるけどこのデッキではいいとこ1ターンに2アクションが精々なのでラギアとかバウンサーとか踏まざるを得ない時にこいつは必要だと思う。何で今まで入れてなかったんだろう、ゾンマスさんに感謝。

・幻銃士
横に何か立ってる時に出せれば便利。トークンと一緒にダイレクトすることもしばしば。基本的にラビエルの餌だが団結の力と組むと攻撃力4000超えたりする。


[スペル]
・ダーク・コーリング
三枚入っているダークガイア呼びカード。ダーク・フュージョンによる耐性はダーク・ガイアの脆さを考えると重さに見合っているのかもしれないがいまいち信用できない。気がする。

・サイクロン
当然三枚積み。伏せを叩き割っていくぅ↑

・団結の力
ラビエル召喚用のギミックそれ自体にそこそこ打点があるのでまあ役に立つんじゃないかと思って入れてみた。ガイウスで殴り倒せない敵が二体出てるときとかにも。



デッキの構造上墓地は貯まらないし蘇生して旨みのあるカードも少ないのでリビデは入ってない。罠四枚は宣告と、ある程度相手の対策をずらせるように奈落激流ミラフォの準制限が一枚ずつ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/17 そんちょ]
[01/15 じっか]

プロフィール

HN:
tokage@土景京介
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 時をかけるヘル・ゲイナー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]